お問合わせから納品後までの
一般的な流れをご案内いたします。
- お問合わせ
- ホームページ制作に関するご依頼やご相談はお問合わせページからお送りください。
『お問合わせ』ページへ→
- お打ち合わせ
- ホームページの目的や規模、公開時期やご予算など詳細なお打ち合わせをいたします。ご要望を丁寧にお伺いいたします。
- お見積り・ご契約
- お打ち合わせをもとにしたご提案プランを作成しお見積もりをご提示いたします。
内容にご承諾いただければご契約・正式発注となります。
制作に必要となる文章原稿・画像データ・ロゴデータ・各種資料などは、この時点でお預かりいたします。(ご用意が難しい際は、内容によってはオプションとしてこちらで作成することも可能です)
- 着手金のご入金
- 契約金額の半額を着手金としてご入金いただきます。
通常はご契約時点で着手金をご入金いただき、納品時に残金をいただく流れとなっております。着手金のご入金確認後の制作着手となります。契約後のお客様都合によるキャンセルはいかなる理由でも着手金の返金には対応いたしかねます。ご了承くださいませ。
尚、お支払いに関しては銀行振り込み、又はカード決済に対応いたしております。
- ホームページ制作スタート
- 制作に着手いたします。各ページの制作状況を随時ご報告し、ご確認いただきながら進めてまいります。ご契約時より内容の変更や大幅な修正が生じた場合は別途費用が発生する場合がございます。
- ホームページ最終確認
- 非公開の状態でお客様のサーバーにアップし最終のご確認をお願いいたします。必要に応じて校正を行います。
- ホームページ公開(納品)
- 校了後、ホームページの公開、またはデータでのお渡しをもって納品完了となります。ご要望に合わせてWordPressの更新手順などをお伝えいたします。
- ご請求・ご入金
- 納品と同時に請求書を発行いたします。1週間以内に残金のご入金をお願いいたします。
- アフターフォロー
- ホームページは公開してからが始まりです。運営や更新などのサポートも承っております。詳細はサポートプランをご参照ください。
『更新・運営サポートプラン』ページへ→
※以上は一般的な流れになります。いただいたご依頼の内容によって変わる場合もございます。
※ご契約後のお客様都合によるキャンセルはいかなる場合もお受けできませんので、ご了承くださいませ。
CONTACT
\ ホームページ制作のご相談やご依頼はこちらから /
CONTACT
講座の無料相談
お申込みはこちらから
\ ホームページ制作のご相談やご依頼はこちらから /
お気軽にお問い合わせください
お会いできるのを楽しみにしております♪